スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ハンドル?GCコン?いいえヌンチャクです!

皆さんマリオカートをプレイするとき何でプレイをしていますか?

誰しも初めはハンドルを使っていたと思います。
もちろん私もです。

今ではヒデロウのハンドル姿を見ることは稀ですが
始めて2週間ほどはハンドルを使っていました。
しかしカートのドリフト維持する動きや直ドリなど指に負担がかかる操作が多く
腱鞘炎と思われる症状が右手親指に現れました!(治ったので違うかも)

そこで私は悩みました・・・

カートをやめ比較的に指への負担が少ないバイクにするか・・・
ハンドルをやめてさらにカートの深みを味わうか・・・
ハンドルをやめるとしても何で操作すればいいんだろう・・・

私の心は徐々にカートをやめてしまう方向に傾き始めました。

そこで「とある方」の動画に出会いました!
その方は同じカート使いでヌンチャクでプレイしていると仰っていました。
リズミカルなミニターボのため方
ジャンプ台でドリフトしながらジャンプアクションができるのか・・・?
まさしく驚きの連続でした。

私はそのとき決心しました。

カートを続けよう!!

その動画を見てからさっそく私もヌンチャクを試してみました。
持ち方が間違っていたみたいで今度は左手中指が吊りました
正しい持ち方はいまだにわかっていませんが
左手親指でスティックを、人差し指でCとZを押すことにしました。
私の動画が無駄なところで後ろ向いてるのはこのせいかもしれません。

ヌンチャクを使用するようになってから
ほとんどバイクに乗らなくなりカート一本に絞ることにしました
正直今ではバイクに乗れるかどうか怪しいです。

話が脱線しまくりでしたが
使ったことない方は一度ヌンチャクを使ってみるのもいかがでしょうか?


注意書き
※ヒデロウはまだマリオカートを初めて1ヶ月ほどです。
 この話はかなり大げさかもしれません

※「とある方」さんについて
 名前は伏せましたが特定できてしまう可能性があります。
 特定しても心の中にしまっておいてください。

comment

No title

みんなにつられてブログ作りましたw
相互リンクよろしくお願いします♪
いつも国内対戦とかありがとね!
No:3 2009/02/20 01:52
パルズ #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。